ドクタースティック定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ

ドクタースティックは株式会社HALが販売しているニコチン・タールを含まない新感覚の電子タバコです。株式会社HALは他にもDR.REPAIRなども販売しています。

ドクタースティックは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避けるためにも、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法
ドクタースティックの定期コースは、電話自動チャットから解約できます!
ドクタースティックの定期コースは、縛りやキャンセル料無し、30日間の全額返金保証有りとなっています。

これなら安心して定期コースを申し込めますね!

ドクタースティックの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ドクタースティックの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※ドクタースティックの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■ドクタースティックを販売している会社情報

会社名 株式会社HAL
住所  〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2‐9‐1 サニービル4F
電話番号 (本社)098-943-0334

(カスタマーサポート)商品について:0570-010-177

休止解約について:0570-007-085

目次

ドクタースティックの定期コースを電話で解約する方法と手順

ドクタースティックの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

0570-007-085

【営業時間】

平日:10時〜18時
土日祝:休み

年末年始以外であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。

こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「解約する気持ちは変わりありませんので...」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

かいやくん

仕事してる人だと電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。

 

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

ドクタースティックの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜18時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

かいやくん

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

ドクタースティックの定期コースの解約理由の伝え方

ドクタースティックの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

ドクタースティックはメールで解約できる?

電話をかけても繋がりにくい時、自動チャットからの申請がオススメです!

ドクタースティックの定期コースの解約を自動チャットから申請する方法と手順

ドクタースティックの定期コースの解約手続きは、自動チャットから申請できます。

【自動チャット】

https://dr-stick.jp/chatbot/

ドクタースティックの定期コースの解約の申請の手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. 「ご希望のお問合せ内容:解約したい」を選択
  2. 注意事項を確認
  3. 「解約の手続きに進みますか?:解約の手続きに進む」を選択
  4. 購入時の名前・電話番号・メールアドレスを入力

定期便の解約申請期限に間に合うように、注意してくださいね!

かいやくん

自動チャットから連絡したら、2~3営業日で確定の連絡が来ると思うわ!もし全然返信が来なかったら、催促の連絡をしておいた方がええで。

ドクタースティックの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!

定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性

これなら安心して気軽に定期コースに申し込める!!

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

 

ドクタースティックの商品の他にも、「リゲイントリプルフォースの解約方法」や「こいまろ茶の解約方法」、「機能性表示食品スッピンの解約方法」といった商品の解約方法も解説をしております。気になる商品があれば事前に解約方法を確認しておくと安心して購入できるのでおすすめです!

ドクタースティックの定期コースは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

ドクタースティックの定期コースには、全額返金保証制度があります!

30日間の全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームはこちら

【受付時間】
24時間365日

30日間の全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

  • 【初回分のスターターキットのみ】が対象
  • 初回分の商品到着から30日以内にフォームにて申請が必要
  • 初回分の商品到着から45日以内に商品の返送が必要
  • 商品が開封済みであること
  • 定期便の初回配送分の商品全て(本体デバイス・USBチャージャー・フレーバーPOD)を返送する
  • 返金は、返送品到着月の翌月第3~5営業日
かいやくん

全額返金があるから、もし体に合わなくても損しないから安心ですね!全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 2回目以降の商品については返金対象外
  • 商品が未開封の場合
  • 返送先が指定の返送先住所と異なる場合
  • 口座内容に不備がある場合(例:金融機関名・支店名・口座番号が正しくない、購入者名と口座名義が相違している)
  • 定期便の初回配送分の商品(本体デバイス・USBチャージャー・フレーバーPOD)が不足している場合、1点あたり550円(税込)を差し引かれる

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

返金・返品できるのは初回分だけで、初回受け取りから30日以内に申請をしないといけないのでご注意ください。

ドクタースティックの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

かいやくん

ドクタースティックの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の14日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が14日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

14日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、20日以上の余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

かいやくん

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

定期2回目を解約する場合は、配送予定日の5日前までに連絡が必要です!

ドクタースティックの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

ドクタースティックの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

かいやくん

使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

申請方法は、電話から可能です。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

ドクタースティックの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているドクタースティックの口コミを調べてみたところ、禁煙目的で使用する人が多く、値段は高いが喫煙感があり満足感があるという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

お悩み女性

実際に使ってる人の感想は気になる!!

  • 禁煙目的で購入しました。喫煙したくなったらこちらを代用しましたが視覚からの喫煙感は非常に満足しています。
  • ニコチンが入ってないため(当然ですが(笑))最初の3日程は辛かったですが、フレーバーを変えたりして乗り越えれました。
  • 喫煙時はメンソールではなかったのですが一番辛い時はストロングメンソールの喉にガツンとくる感じが良かったです!!
  • 煙がかなりでるからタバコをふかしてるかんはある。 ただフレーバーはちょっと物足りなさを感じてしまうかなぁ。
  • 口寂しくなったときには十分満足できる。 コーヒーは美味しい!
  • 自分の部屋以外での喫煙が可能になり、便利に使っています。
  • 吸った感じも、重すぎず軽すぎずで「良いかも」と感じます。
  • 吸いごたえがあり満足です。
  • 使用する時に、ボタン操作もなくいきなり吸えるので初めは戸惑いました。
  • 吸い終わりのランプなどもなく、自分のタイミングで吸い終わらないとダメなので、夜など時間ある時にスマホいじりながらだとずっと吸いっぱなしになりそうです。
  • 1日で20~30本吸いますが、本製品だと2日ほどでリキッドの交換が必要です、明らかな割高です。
  • 価格は高いと感じています。
  • 要望としては、PODの価格が安くなってほしいと思います。。
    かいやくん

    調べてみたら、「割高だが、吸いごたえがあり満足した!」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

    ドクタースティックを実際に利用している人のリアルな口コミ評判をご紹介

    ※ドクタースティックを実際に利用してる人へ独自のアンケートを実施に行い、調査した結果を掲載しております。

    ①口コミ投稿者の年齢、性別、職業

    男・28歳・トラック運転手

     

    ②ドクタースティックを利用する前に使っていた商品

    グロー
    プルーム・テック
    アイコス
    ベイプ

     

    ③ドクタースティックをどれぐらいのペースで、どれぐらいの期間で利用されていますか?

    毎日使用しています。吸うタイミングは、紙タバコに飽きた時。吸う時は大体10パフ〜15パフくらいでしょうか。

     

    ④ドクタースティックを利用しようと思ったきっかけ

    紙タバコの購入費が多くなった為、ローコストの電子タバコを買おうと思い購入しました。

    また私は喉が弱い為、喉を使いすぎたり、乾燥した時に炎症を起こしてしまうので、紙タバコを我慢しないといけない時に代用品を探していましたので、その時見つけたのがドクタースティックです。

     

    ⑤実際にドクタースティックを利用してみて感じているメリットを5つ教えてください。

     

    1.喉への負担がかなり少なくなった!

    紙タバコ使用時は喉が荒れたり、乾燥したりして炎症を度々起こしておりましたが、ドクタースティックに変えた時は、とても楽です。

    2.コストがかからない。

    紙タバコだと、一箱500円だとすると1日2箱ほど吸うので、毎月15000円ほどかかってしまうところ、毎月1/3程度に抑えられるので助かっております。

    3.臭いがない

    煙はそれなりにでるのですが、紙タバコと違って、全く臭く有りません。服にも臭いが付かないので、仕事中や、場所を選んで吸わないといけないという気を遣わなくて済みます。

    4.上の理由と被りますが、口臭が治った

    紙タバコをすうと、大体缶コーヒーもオトモに買ってしまうので、まぁまぁ口が臭うのですが、それも無くなりました

    5.持ち運びしやすい

    軽くて持ち運びしやすいです。あまり邪魔にならないです。

     

    ⑥ドクタースティックを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ教えてください

     

    1.吸い心地が軽い

    紙タバコを吸っていたひとが初めてドクタースティックを吸うと軽すぎるなぁと感じると思います。重めのタール吸っている人ならなおさらです。

    2.商品の見た目がダサい

    普通におもちゃみたいに見えてしまいます。そこまで値の張るものではないので、別に拘りませんが、もう少しスタイリッシュで、たばこ感のある見た目にして欲しかったです。

    3.味が薄い

    味が薄いです。特にメンソール感はやんわりほどしか感じません。コーヒー味はなんとなーくコーヒー風味が味わえるので好きです

    4.タバコ感は全くない

    タールニコチン入りではないので、当たり前ですがタバコ感は一切出さないです。喉のキック感のみ再現された吸い心地です。

    5.種類少ない

    今は、どれくらいの種類があるか不明ですが、私が使用していた時は、5.6種類のフレーバーしかありませんでした。

    ①口コミ投稿者の年齢、性別、職業

    男性 57歳

     

    ②ドクタースティックを利用する前は、どのような商品を利用していましたか?

    普通のたばこ(フィリップモリス)

     

    ③ドクタースティックをどれぐらいのペースで、どれぐらいの期間で利用されていますか?

    広告をみて購入しました。初回購入後いまでも利用しています。1ヶ月位使っています。一日5回程度吸っています。

     

    ④ ドクタースティックを利用しようと思ったきっかけ

    普通たばこが値上げして1ヶ月のたばこ代が高くなり家計を圧迫してきたので少しでもたばこ代の負担軽減のために購入しました。リキッドがフルーツの数種類あったこととたばこの臭いが付かないと思いました。最大の決め手は初回リキッドが4種類ついていて価格もお得に購入できるのが決めてです。

     

    ⑤実際にドクタースティックを利用してみて感じているメリット、良かったところを5つ教えてください

    1.初回購入がお得に購入出来た。

    キャンペーンだと思いますが初回が全てのリキッド(4種類)が試せるので、その後のリキッドは好きな味のリキッドだけ購入すれば良いと思う。

    2.たばこに似た煙が履ける

    電子タバコは普通たばこより物足りない商品が多くあります。それは吸い心地だったり、履く煙の量だったり。
    その煙が普通たばこより多いです。

    3.一度のリキッドが長く持つ

    はじめて使ってみましたが1個のリキッド一週間位使えた。

    4.火を使わない

    火を使わない事で火事の心配がない。普通たばこはタバコ代とライター代が必要でした。そのライター代が浮きました。

    5.手軽に充電できる

    ドクタースティックは火を使わず充電で吸えます。初回購入時にUSBケーブルが付いていたので、それを使って充電できます。それも短時間で充電完了になります。充電満タンで3~4日使えました。

    ⑥ドクタースティックを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ教えてください

    1.リキッドが漏れる

    実際に使ってみるとリキッドの液漏れがあるので吸う時に毎回ティッシュで拭く必要がありました。

    2.2回目が高い

    初回はお手頃価格で購入出来ましたが2回目はグーンと上がって高くて正規店では購入しづらいほど高いと思います。
    2回目以降のリキッドの購入はフリマで販売してるのでそちらで購入するようにしている。

    3.やはり普通たばことは違います。

    初回購入後吸ってましたが吐く煙は多いが吸い心地はやはり電子たばこです。
    最初は良いなと思いましたが吸い心地に物足りなく感じました。

    4.吸いたい時に限って電池切れ

    初回購入後、吸いたい時に限って電池切れが3回ありました。

    5.初回購入から使っていますが段々使わなくなってきた

    初回購入後から使っていましたが段々吸う回数が減ってきている。恐らくドクタースティックでは満足しなくなったと思う。

    ①口コミ投稿者の性別、年齢、職業

    女性、29歳、会社員

     

    ②ドクタースティックを利用する前は、どのような商品を利用していましたか?

    特になし

     

    ③ドクタースティックをどれぐらいのペースで、どれぐらいの期間で利用されていますか?

    2〜3日に1回、大体飲みに行ったりカラオケに行ったりする時に利用しています。1年ほど前から利用しています。

     

    ④ ドクタースティックを利用しようと思ったきっかけ

    友達からタバコより手軽だしおしゃれだとおすすめされたので利用しようと思いました。また、タバコじゃないのに吸った感、満足感があるのが良いと思いました。プロデュースが清春さんということも決め手の一つになりました。

     

    ⑤実際にドクタースティックを利用してみて感じているメリット、良かったところを5つ以上教えてください

    1.タバコと違ってどこでも吸える
    タバコと違って健康増進法改定の規制対象外なのでどこでも吸えるのがメリットのひとつだと思います。

     

    2.タバコ臭くない
    タバコと違い煙が臭くないのでまわりの人を不快にさせることがないです。また、自分自身にもニオイがつかないので、わざわざ服の消臭や洗濯をしなくてもいい点が嬉しいです。

     

    3.おしゃれ
    シンプルでスタイリッシュなデザインがとてもオシャレだと思います。薄くてコンパクトなので持ち運びもかさばらないし、ポーチやポケットなどに入れても邪魔になりません。

     

    4.香りが豊富
    日本人に合わせた4種類のフレーバーが用意されているので、自分の好みやその時の気分でフレーバーを変えることができるのが嬉しいポイントです。

     

    5.有名人プロデュースで安心感がある
    私自身が清春さんのファンということもあり、とにかくまず吸ってみたいと思いました。有名人がプロデュースしていて安心感があるのもメリットです

    ⑥ドクタースティックを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ以上教えてください

    1.解約できないのでは?という不安
    定期便が解約できないといった口コミをネットで見て少し不安に感じています。また、定期便の解約は次回お届け予定日の2週間前までというのも少し面倒だなと思いました。

     

    2.健康面について
    ニコチンフリー、タールフリーを実現している商品ですが、ながい目で見て本当に身体に影響がないのかが心配です。

     

    3.周囲からの目
    健康増進法改定の規制対象外なのでどこでも吸える点がメリットでもありますが、それを知らない人からみたら「こんなとこで吸うなよ」「ここ禁煙じゃないの?」といった見られ方をする可能性があるように思います。

     

    4.コストパフォーマンスが悪い
    タバコのような感覚で吸うと意外とすぐになくなってしまい、コストパフォーマンスが悪いように感じました。

     

    5.本当に人気の商品なのか
    周りに吸っている人がいないので、本当に人気があるアイテムなのかわからないです。口コミも、調べると悪い口コミが多い。

     

    ドクタースティックの商品の詳細情報まとめ

    ブランド
    DR.STICK TypeX -株式会社HAL-
    商品名
    DR.STICK TypeX スターターキット
    カラー展開
    ブラック、シルバー、ゴールド
    本体サイズ
    縦10.35mm 横1.95mm 厚み0.85mm
    充電方法
    付属の充電用USBケーブル(Type-C)
    特徴

    電子タバコ 新型Dr.Stick TypeX(ドクタースティックタイプエックス) はニコチンなし、タールなし、フレーバーにおいても国内の香料メーカーとの共同開発で日本人向けの味わいを実現しています

    お部屋や洋服にタバコのような嫌な臭いも残らないので場所を選ばず使用OK!

    商品詳細
    セット内容:本体(バッテリー)×1、USBケーブル(Type-C)×1、お試し専用POD4個(ストロングシガー、ストロングメンソール、ブルーメンソール、ビターコーヒー)×1
    ※他社販売製品、また旧型DR.STICKとの互換性はございませんのでご注意ください。
    使用上のご注意
    1)DR.STICK TypeX専用のフレーバーPODをご使用ください。
    2)DR.STICK TypeXはニコチンを含有しておりませんが、20歳以上の方を推奨しておりますので、20歳未満の方はご使用をご遠慮ください。
    妊娠中、授乳中の方、医師より使用を禁止されている方は使用しないでください。
    ※他社販売製品や当店以外で購入/使用して故障した場合には一切保証は効きませんのでご注意ください
    ※モニターの発色具合によって実際のものと色が異なる場合があります。予めご了承ください。

     

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

    \ 定期購入が一番お得! /

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次