JCBカードWの解約できない?電話で確実に解約する方法と手順

解約方法 連絡先
電話
WEBページ
アプリ ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
お悩み女性
JCBカードWを解約したい!!

解約アドバイザー
電話1本で簡単に解約できるよ♪

JCBカードWを解約する方法は基本的に電話1本で簡単に手続きを進めることができます。

JCBカードW電話・WEBサイトで解約手続きが可能です!

ただ、JCBカードWの解約って「電話したら引き止められそう」「なかなか繋がらない」という声もあります...。

そういった時の対処法も含め、この記事では、JCBカードWの解約方法と手順、電話が繋がらないときの対処法を解説していきます。

それでは、さっそくいってみましょう!

JCBカードWの会社情報

会社名 株式会社ジェーシービー
住所 〒107-8686 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
目次

JCBカードWの解約手続きは電話にて!電話番号はこちら

JCBカードWの解約は電話で可能です!

固定電話の場合

0120-800-962

スマートフォン・携帯電話の場合(有料)

0570-00-5552

受付時間

オペレーター 9:00~17:00 (日・祝・年末年始は休み)

上記の番号に電話をしましょう。

なおカード番号が「354」以外から始まるカードの場合は、カードの裏面に記載のカード発行会社に連絡して下さい。

オペレーターに繋がり次第、「カードを使わなくなったので解約したい」と伝えればOKです。
その後、オペレーターの指示に従えば解約完了!
引き止めなどはありませんので、安心してください。

解約アドバイザー
あっという間に解約できますよ!

JCBカードWの電話はオペレーターにすぐ接続?それとも自動音声?

JCBカードWの電話は自動音声での解約手続きになります。

電話をかけてから解約完了までの流れは以下の通りです。

  1. 自動音声ガイダンスが流れる
  2. メニュー番号「3」を押す(オペレーターと話す場合はメニュー番号「」を押す)

解約手続きをするためには、カード番号と暗証番号が必要になるため電話をかける際は、手元にJCBカードWを用意しておきましょう。

暗証番号がわからない時は、生年月日とJCBに登録している電話番号が必要です。

解約アドバイザー
カード番号を聞かれるから、JCBカードWは必ず手元に!

JCBカードWの解約の電話の通話料は無料?すぐに解約手続きできる

JCBカードWのカスタマーセンターへの電話には通話料はかかりません。

ただし、スマートフォン・携帯電話から電話をかけた場合は通話料がかかります。

そして、オペレーターに繋がるまでに時間がかかってしまう場合があります。

混雑する日時に電話をしてしまうと「通話料だけがかかって、結局解約できなかった」なんてことになりかねないので、できるだけ避けて電話しましょう。

解約アドバイザー
電話したいけど受付時間の都合が合わない場合、MyJCBから申請をしておけば安心です。

JCBカードWの解約をMyJCBのマイページから手続きする方法と手順

JCBカードWの解約手続きは、MyJCBのマイページにログインすれば申請ができます。

【マイページ】
https://my.jcb.co.jp/Login

JCBカードWのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. MyJCBにログインする
  2. トップ画面上部のメニューより「お客様情報の照会・変更」を選択
  3. 「お客様の情報の照会・変更」内の一覧を選択
  4. ページ最下部の「JCBカードの退会に関するご案内」を選択(MyJCBから退会手続きができないカードには表示されません。その場合は、カードの裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。)
  5. 「退会手続きの前に、ご確認ください。」の内容を確認し、「次へ」を選択
  6. 「カードの退会手続き」画面で、退会するカードと退会の理由にチェックを入れ、「確認画面へ」を選択
  7. 最後に、退会内容確認画面で「退会する」を選択

本会員のMyJCB IDでログインした場合は、お持ちのカード一覧に家族カードも表示されます。家族会員のMyJCB IDでログインした場合は、ログインしたIDの方のカードのみ表示され、本会員やその他の家族会員のカードは表示されません。

    この手順で進めていけば、JCBカードWの解約をすることができます。

    毎日21:00~0:00(深夜)はシステムメンテナンスのため、お手続きできません。

    解約アドバイザー

    マイページから解約手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!

    JCBカードWは店舗で解約手続きできる?

    JCBカードW実店舗で解約手続きはできません。

    JCBカードWを発行してすぐの解約は要注意

    JCBカードWを発行して半年以内の解約は、入会特典目的で発行したと思われ、悪い印象を与えてしまう可能性があります。

    もし、JCBカードWを作ってから半年以上経過していないのであれば、半年以上経過してから解約することをおすすめします。

    万が一、JCBカードWを発行してすぐに解約したい場合は、その理由をオペレーターに伝えるようにしましょう。明確な理由があれば、オペレーターも納得し、解約手続きを進めてくれますよ。

    解約アドバイザー
    再度入会しても、入会特典はもうもらえないよ!!

    JCBカードWは本人以外の解約手続きはできません

    JCBカードWは契約者本人以外の解約手続きができません。

    追加で発行した家族カードやETCカードも同様に、紐づいているメインカードの契約者本人が解約手続きをする必要があります。

    実際にJCBカードWを利用している人が解約手続きをしようとしてもできませんので、ご注意ください。

    解約アドバイザー
    必ずJCBカードWの名義人本人が手続きをしよう!

    JCBカードWを解約するとどうなる?

    JCBカードWを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
    確認しないでJCBカードWを解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
    解約前にしっかりと確認しておきましょう!

    解約アドバイザー
    意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

    利用残高がある場合は解約できない

    基本的には利用残高がある場合、解約はできません。
    また、引落し日当日から数日間も解約できません。

    なぜなら、カード利用金額の引落し後、金融機関から引落し結果がカード会社に届くまで2~5営業日時間がかかるためです。

    引落し結果が到着したあとに解約手続きを進めましょう!

    万が一、解約できてしまった場合には、後日JCBカードWから支払い期限付きの請求書が届きます。
    そして、この請求書を銀行やコンビニに持っていき、現金で支払う必要があります。
    すぐに支払っても料金延滞扱いになってしまう可能性があるので、注意が必要です。

    • 公共料金(電気代・ガス代・水道代)
    • 携帯料金
    • 保険料
    • 新聞代
    • 習い事の月謝
    • 有料放送料金
    • プロバイダー料金 など

    これらの料金をJCBカードWで支払っていないか今一度確認しましょう。

    支払っている場合、JCBカードWから別の支払い方法へ変更してから解約手続きをしましょう。

    解約アドバイザー
    JCBカードWで毎月払いに設定してるものがないか確認しよう!

    ポイントは全て失効する

    解約すると、JCBカードW保有ポイントは全て失効します。

    せっかくポイントを貯めたのに失ってしまうのはもったいないです。解約手続きをする前に貯めたポイントは使い切ってしまいましょう!
    ポイントは買い物で使ったり、他社ポイントや商品券などに交換したりできますよ♪

    また、付与予定のポイントがある場合やポイント投資を利用している場合も、ポイントを受け取った後に解約手続きをしましょう!

    解約アドバイザー
    ポイントを使い切ってから解約手続きをしよう!

    家族カードとETCカードも解約になります

    JCBカードWの解約を行うと、紐づけされている家族カードとETCカードも解約扱いになります。

    家族が解約したことを知らず、誤って解約済みの家族カードやETCカードを利用してしまう可能性もでてきます。
    なので、解約したらすぐに紐付けしている家族カードやETCカードにハサミを入れて処分しましょう。

    解約アドバイザー
    解約されたETCカードが挿入されてたら大変なことになる!

    カードの特典が利用できなくなる

    JCBカードWにはや海外旅行傷害保険が付帯しています。
    しかし、JCBカードWを解約すると海外旅行傷害保険は利用できなくなります。

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次