マリッシュを退会する方法の手順と注意点まとめ!退会したらどうなる?

解約方法一覧

解約方法 連絡先
電話 ×
WEBページ
アプリ
LINE ×
お問い合わせフォーム ×

 

マリッシュは株式会社マリッシュが提供している婚活マッチングアプリです。

男性は有料ですが、女性は無料で利用できます。

 

ここではマリッシュの解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、マリッシュに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢明な判断です!

マリッシュの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

マリッシュの解約方法

マリッシュの解約は、マイページで解約できます!

解約アドバイザー
マイページから解約申請できます!これから詳しく手順をご説明しますね。 

マリッシュの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、マリッシュをお申し込みくださいね。

■マリッシュの会社情報

会社名 株式会社マリッシュ
住所 〒160-0022東京都新宿区新宿5-6-1
目次

ちょっと待って!マリッシュを解約しても大丈夫?

マリッシュを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しない

マリッシュの解約は違約金やキャンセル料は発生しない

いつでも解約できる

 

解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能

マリッシュは、解約しても利用期間終了までサービスを利用可能です。

そして、その後自動解約となります。なお、日割り計算で解約はできないので注意が必要です。

マリッシュは、次回の更新予定日の前日までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。

注意

次回の更新予定日の前日までに解約手続きが必要

 

例:

11月2日10:00に申し込み

→12月1日9:59までに解約申請(申請から3日以内に解約完了)

ただし、アプリ決済だと更新日はApple社とGoogle社の決済のタイミングとなります。Apple社とGoogle社における更新日の考え方は、「翌月の同日で1ヶ月」となるそうです。

 

マリッシュを解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。

マリッシュの解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!

解約アドバイザー
利用期間終了日の前日までに解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

マリッシュの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順

マリッシュの解約手続きは、WEBサイト・アプリのマイページにログインすれば申請ができます。

【マイページ】
https://marrish.com/

ただし決済方法によって解約方法は異なります。支払い方法は以下の通りです。

  • 銀行振込、コンビニ決済
  • クレジット、Amazon Pay決済
  • Apple ID決済、Google Play決済

それでは、支払い別に解約手続き方法を解説していきます。

 

銀行振込、コンビニ決済の場合

銀行振り込みやコンビニ決済の場合は、有料会員プランの更新日がすぎれば自動的無料会員に戻りますので安心してください。

解約手続き等は不要なので、また有料会員になる場合はその都度お支払いしていただければ問題はありません。

 

クレジット・Amazon Pay 決済の場合

マリッシュのWEBマイページからクレジットやAmazonPayなどの解約手続きの手順は以下の通りです。

Webサイトの解約方法・手順

  1. マリッシュにログイン
  2. マイページの『通知・各種設定』をクリック
  3. ヘルプ/お問い合わせ』をクリック
  4. 定期購入の解約処理』をクリック
  5. 行っている支払い方法の定額解約をクリック
  6. 月額会員を解約』をクリックすれば完了

    この手順で進めていけば、マリッシュの解約をすることができます。

    ただし、アプリ版のマリッシュだと解約方法が違うので注意が必要です。

    マリッシュのアプリ版(Apple ID決済/Google Play決済)の解約手続きの手順は以下の通りです。

     

    Apple ID決済の場合

    アプリ版(Apple ID決済)解約方法・手順

    1. App Storeを開く
    2. 右上のプロフィールアイコンをタップ
    3. サブスクリプション』をタップ
    4. マリッシュ』をタップ
    5. サブスクリプションをキャンセルする』をタップし解約完了

     

    Google Play決済の場合

    アプリ版( Google Play決済)解約方法・手順

    1. Google Playストアを開く
    2. 右上のプロフィール アイコンをタップ
    3. お支払いと定期購入』から『定期購入』をタップ
    4. マリッシュ』を選択
    5. 画面上の手順に沿って操作し解約完了

     

    解約アドバイザー
    これはちょっと手続きがややこしいですねえ...。解約できたと思っていても手続きが完了できてない場合もあるから、ゆっくり丁寧に手続きを進めていきましょう。

    マリッシュを確実に解約できたのかを確認する方法

    「マリッシュの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

    トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にマリッシュが解約できているかを確認しましょう!

    解約アドバイザー
    解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

    マリッシュは以下の方法で解約確認が可能です!

    1. スマホのアプリストアから確認
    2. WEB上で自分のマイページから確認

    それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!

    解約アドバイザー
    さっそく、いってみよう!

    スマホのアプリストアからの確認方法と手順

    マリッシュはそれぞれのスマホのアプリストアから確認できます!

    iPhoneの場合の手順は以下の通りです。

    1.App Storeを開く

    2.右上のプロフィールアイコンをタップ

    3.サブスクリプションをタップ

    4.マリッシュのアプリをタッチして停止またはキャンセル表示があれば解約完了済み

    簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

    Webマイページからの確認方法と手順

    マリッシュの解約確認はマイページから確認できます!

    手順は以下の通りです。

    1.Webでマリッシュにログイン

    2.マイページでヘルプを選択

    3.定期購入の解約処理を選択し、何も表示されていなければ解約完了済み

    こちらも簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

    マリッシュのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?

    マリッシュの解約が完了したらマリッシュのアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!

    マリッシュのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。

    • ポイントの払い戻しは不可
    • 有料会員は退会と同時に持っているポイントが失効する
    • 日割り・月割りでの返金はできない
    • やりとりしていたメッセージ履歴が全て消えてしまう
    • 退会後は90日間再登録ができない

    マリッシュのアカウントの削除手順と再開方法

    マリッシュのアカウント削除はマイページからできます。

    削除手順

    1.マイページの通知・各種設定をタップ

    2.退会をタップ

    3.左のチェックマークをすべてつける

    4.退会理由を選択して送信

      万が一、マリッシュのアカウントを間違えて削除してしまった場合、アカウントの再開はできません。

      データは必ず削除されます。

      しかも退会後90日が経過するまで再登録ができません。再登録もデータの引き継ぎ等はできませんので要注意。

      そんな人のために一時お休みができる休会制度もあるので、ぜひそちらも検討してみてくださいね。

      マリッシュの解約のよくある質問Q&Aまとめ

      マリッシュの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、マリッシュの解約のよくある質問について解説していきます!

      解約アドバイザー
      疑問をどんどん解決していきますよ!

       

      解約したのに引き落とされてる!!

      解約アドバイザー
      解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
      解約アドバイザー
      原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

      マリッシュを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。

       

      1. 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
      2. アプリを消しただけで解約ができていなかった

       

      解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

      決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

      請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

      • 利用期間を数える
      • 引き落とし回数を数える

      この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

      一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

       

      マリッシュは電話で解約できるの?

      解約アドバイザー
      ネットでの手続きが苦手だから電話で解約したいんだけどできるの?

      マリッシュは電話での解約ができません。

      不明点があればアプリ内のヘルプ/お問合せからお問合せしましょう。

      よくある質問も掲載されているのでそちらも確認してみるとよいでしょう。

       

      ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

      解約アドバイザー
      マリッシュを解約したいのにログインを何でしたのか忘れちゃった…。
      解約アドバイザー
      慌てなくても大丈夫!落ち着いて確認しよう!

       

      色々なサービスに登録しすぎてどれがマリッシュのアカウント情報なのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
      そのような場合でも大丈夫です。マリッシュにどの情報で登録しているかわからない場合、以下の方法で確認できます。

      ・電話番号
      ・メールアドレス
      ・Apple ID(iPhoneアプリ版/ブラウザ版のみ)
      ・LINE ID

      WEBでのログイン方法を忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

       

      ログイン方法

      電話番号でログインする場合

      SMSメッセージにて、過去にマリッシュから受け取った認証コードが確認できれば、その電話番号でログインできます。

      メールアドレスでログインする場合

      登録中のメールアドレスにて、過去にマリッシュから受け取った「会員登録完了」のメールが確認できれば、そのメールアドレスでログインできます。

      Apple ID(iPhoneアプリ版/ブラウザ版のみ)でログインする場合

      「Apple IDを使用中のApp」の一覧に「マリッシュ」が表示されていれば、Apple IDアカウントでログインできます。

      LINE ID

      LINEのホームから設定(歯車マーク)を開きアカウントを選択します。
      アカウント内にある連動アプリを選択し、マリッシュが表示されていた場合は、連携済みのためログインできます。

        また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記のページの『ログインできません』を選択し、マリッシュサポートセンターに問い合わせましょう。そちらから必要事項記載のメールが送信できます。

        マリッシュログインお困りの方はこちら

         

        違約金やキャンセル料は発生するの?

        解約アドバイザー
        解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
        解約アドバイザー
        違約金やキャンセル料は発生しないよ!

         

        マリッシュは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

        いつでも解約できる!!

        いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう!

        アプリを消したら解約されますか?

        マリッシュのアプリをアンインストールしただけでは解約にはなりません。

        アプリからも解約手続きができるので、この記事で解説をしている手順に沿って確実に解約をしていきましょう!

        「コレイチ」トップページへ

         

        当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
        目次