ペイターズの解約方法の手順と注意点まとめ!退会したらどうなる?

解約方法 連絡先
電話 ×
WEBページ
アプリ
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 定期課金購入をする場合、退会手続きとは別に定期課金購入の解約を行う必要があります。

ペイターズ株式会社amicaが提供している多目的マッチングアプリです。

・男性は無料から有料まで4ランクあり、ランクごとに会費が異なります。

・女性は基本的に無料ですが、課金して積極的に自分からアプローチする事も可能です。

 

ここではペイターズの退会・解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「退会・解約ってスムーズにできるのかな...」と、退会・解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、ペイターズに申し込む前に、事前に退会・解約方法を調べておくのは賢いことです!

ペイターズの退会・解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

ペイターズの退会方法

ペイターズの退会は、マイページで退会できます!

かいやくん
WEB・アプリともにマイページから退会手続きができます!これから詳しく手順をご説明しますね。

ペイターズの退会方法と手順について、さらに退会するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ペイターズをお申し込みくださいね。

ペイターズの会社情報

会社名 株式会社amica
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目2番3号
目次

ちょっと待って!ペイターズを退会しても大丈夫?

ペイターズを退会する前に、退会するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで退会してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
退会前にしっかりと確認しておきましょう!

かいやくん
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しません

ペイターズの退会は違約金やキャンセル料は発生しません。

いつでも解約できます

退会すると即時サービスの利用ができなくなります

ペイターズは、退会すると即時サービスの利用ができなくなります

なお、所持しているポイントは消失してしまうので、できるだけ使い切ってから解約したほうが良いでしょう。退会するとデータはすべて削除され、7日間は再登録できないので注意しましょう。

ペイターズの退会をWEB・マイページから手続きする方法と手順

ペイターズの解約手続きは、WEBサイト、マイページにログインすれば申請ができます。

【マイページ】
https://paters.jp/

マイページからの退会手続きの手順は以下の通りです。

■退会方法・手順

  1. マイページ右上にある歯車マークをタップ
  2. お問い合わせをタップ
  3. お問い合わせカテゴリから「退会」を選択
  4. 退会手続き画面で「はい」を選択
  5. 退会理由を聞かれるので、最も近い理由を選択
  6. 「退会しますか?」と確認されますので「退会手続きに進む」をタップ
  7. 便利機能等のお知らせ画面が出ますので、一番下までスクロールして「退会手続きに進む」をタップ
  8. 注意事項にすべてチェックを入れて「退会する」をタップ

 

    この手順で進めていけば、ペイターズの退会をすることができます。

    かいやくん

    マイページからいつでも退会手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!続けて定期課金購入の解約を行いましょう!

     

    ペイターズを定期課金購入している場合、お使いのiphone・Androidで次回の決済予定日時までに定期課金購入の解約をしないと、引き落としが継続されます。

    ペイターズの解約手続き後、すぐに定期課金購入の解約をしてしまいましょう!

    かいやくん
    解約と同時に定期課金購入を解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

    iPhoneユーザーの定期課金購入の解約手続き方法と手順

    iPhoneユーザーが定期課金購入の解約手続きをする場合は、Apple IDでアカウントにログインすれば解約ができます。

    解約手続きの手順は以下の通りです。

    ■解約方法・手順

    1. 設定から自分のアカウントをタップ
    2. サブスクリプションをタップ
    3. ペイターズを選択
    4. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

      この手順で進めていけば、ペイターズの定期課金購入を解約をすることができます。

      Androidユーザーの定期課金購入の解約手続き方法と手順

      Androidユーザーが定期課金購入の解約手続きをする場合は、Googleアカウントにログインすれば解約ができます。

      解約手続きの手順は以下の通りです。

      ■解約方法・手順

      1. Google Playストアからアカウントをタップ
      2. お支払いと定期購入をタップ
      3. 定期購入をタップ
      4. ペイターズを選択
      5. 「定期購入を解約」をタップ

        この手順で進めていけば、ペイターズの定期課金購入を解約することができます。

         

        かいやくん
        これはちょっと手続きがややこしいですねえ...。解約できたと思ってても手続きが完了できてない場合もあるから、ゆっくり丁寧に手続きを進めていきましょう。

        ペイターズを確実に解約できたのかを確認する方法

        「ペイターズの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

        トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にペイターズが解約できているかを確認しましょう!

        かいやくん
        解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

        ペイターズは以下の方法で解約確認が可能です!

        1. スマホのアプリストアで確認
        2. アプリ・WEBのマイページから確認

        それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!

        かいやくん
        さっそく、いってみよう!

        スマホのアプリストアからの確認方法と手順

        ペイターズの解約確認はアプリストアから確認できます!

        Androidの場合の手順は以下の通りです。

        1.Google Playストアを開き、アカウントをタップ

        2.お支払いと定期購入をタップ

        3.定期購入をタップし、ペイターズに「キャンセルされました」と表示があればサービスの解約が完了しています。

        簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

        アプリ・WEBのマイページからの確認方法と手順

        退会されるとこれまでのデータがすべて削除されていますので、しっかりと退会が完了していることが分かります。

        簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

        ペイターズのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?

        ペイターズの解約が完了したらアカウントも削除されてしまいますので、解約するか迷っている方は落ち着きましょう!!

        ペイターズのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。

        • 退会すると、これまでのデータがすべて削除されます
        • 退会すると、7日間は再登録できません
        • 再登録後、以前のデータは引き継げません
        • 退会すると、すべての会員向けサービスが利用できなくなります
        • 契約期間途中に退会する場合も月割り・日割りでの返金はありません

         

        万が一、ペイターズのアカウントを間違えて削除してしまった場合も、アカウントの再開はできません。

        データは必ず削除されてしまいます。

        しかも退会後7日が経過するまで再登録ができません。再登録もデータの引き継ぎ等はできないので要注意。

        また、再登録をする場合は新規会員と同じ扱いになるので、一から本人確認やプロフィール作成をしなければなりません。

        またすぐに利用再開する可能性があるなら、退会を慎重に検討した方がよいでしょう。

        そんな人のために一時お休みができるプライベートモード設定があるので、ぜひそちらの設定も検討してみてくださいね。プライベートモードにすることでお相手の検索結果に表示されず、足あともつくことがありません。

         

         

        ペイターズの解約のよくある質問Q&Aまとめ

        ペイターズの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、ペイターズの解約のよくある質問について解説していきます!

        かいやくん
        疑問をどんどん解決していきますよ!

        解約したのに引き落とされてる!!

        かいやくん
        解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
        かいやくん
        原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

        ペイターズを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。

        1. 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
        2. 定期課金購入が解約できていない

        解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

        決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

        請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

        • 利用期間を数える
        • 引き落し回数を数える

        この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

        一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

        ペイターズは電話で解約できるの?

        かいやくん
        ネットでの手続きが苦手だから電話で解約したいんだけどできるの?

        ペイターズ「解約デスク」という電話解約サービスがあります

        電話番号は変更される事がありますので、利用する場合はマイページ→設定→定期課金設定から電話番号をご確認ください。

        ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

        かいやくん
        ペイターズを解約したいのにログインのパスワードを忘れちゃった…。
        かいやくん
        慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

        色々なサービスに登録しすぎてどれがペイターズのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
        そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

        パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

        パスワード再設定

        ログイン画面で「パスワードをお忘れの場合はこちら」の「こちら」をタップします。

        次に、登録しているメールアドレスか電話番号を入力し、「リンクを送信」ボタンをタップします。
        しばらくするとパスワード再設定用のリンクが送られてきますので、URLをタップして手続きを進めます。
        新しいパスワードの再設定ができたら、新しいパスワードを使って再度ログインしてみましょう。

          また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。サービスに関するお問い合わせはメールで対応してくれます!

          info@paters.jp

           

          違約金やキャンセル料は発生するの?

          かいやくん
          解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
          かいやくん
          違約金やキャンセル料は発生しないよ!

          ペイターズは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

          いつでも解約できる!!

          いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう!

          アプリを消したら解約されますか?

          ペイターズのアプリをアンインストールしただけでは解約にはなりません。

          アプリからも解約手続きができるので、この記事で解説をしている手順に沿って確実に解約をしていきましょう!

          「コレイチ」トップページへ

           

          当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
          目次