ソフトバンクテザリングオプションは解約できない?確実に退会手続きさせる方法と手順

ソフトバンク

解約方法 連絡先
電話  ×
WEBページ  ○
アプリ  ○
LINE  ×
お問い合わせフォーム  ×
その他の方法 SoftBank店舗

ソフトバンクテザリングオプションソフトバンク株式会社が提供している、Wi-Fiに対応したゲーム機やパソコンを自宅や外出先でインターネットに接続できるようになるオプションサービスです。

ここではソフトバンクテザリングオプションの解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。

申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

そこで、ソフトバンクテザリングオプションに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!

ソフトバンクテザリングオプションの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

テザリングオプションの解約方法

ソフトバンクテザリングオプションの解約は、My SoftBank、またはソフトバンクショップで解約できます!

WEBからいつでも解約の申し込みができる上、自宅近くの店舗でもできるので、安心して申し込むことができます。

テザリングオプションの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ソフトバンクテザリングオプションをお申し込みくださいね。

テザリングオプションの会社情報

会社名 ソフトバンク株式会社
住所 〒105-7529 東京都港区海岸一丁目7番1号
目次

ちょっと待って!ソフトバンクテザリングオプションを解約しても大丈夫?

ソフトバンクテザリングオプションを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しない!

ソフトバンクテザリングオプションの解約は違約金やキャンセル料は発生しません。

いつでも解約できる!

解約したら利用期間終了までサービスの利用はできない

ソフトバンクテザリングオプションは、解約したら利用期間終了までサービスを利用することはできません。なお、月の途中で解約した場合は、月額料金は日割り計算されます。

ソフトバンクテザリングオプションは、解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。

注意

解約後、月額料金は日割り計算されるので、いつでも解約することができます!

ソフトバンクテザリングオプションを解約したい場合は日割り計算で料金が請求されるので、早めに手続きをしましょう。

ソフトバンクテザリングオプションの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順

ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きは、公式WEBサイトのマイページにログインすれば申請ができます。

ソフトバンクテザリングオプションのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

1.My SoftBankへログインする

 ※ソフトバンク回線のスマートフォンは、Wi-FiをOFFすれば自動ログインできます。
2.「サービス変更のお申し込み」から「次へ」をクリックする

 

3.注意事項を確認したら「同意する」に☑をし、「申込」をクリックで手続きは完了です

 

    この手順で進めていけば、ソフトバンクテザリングオプションの解約をすることができます。

    解約アドバイザー

    マイページからいつでも解約手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!

    ソフトバンクテザリングオプションを確実に解約できたのかを確認する方法

    「ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

    トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にソフトバンクテザリングオプションが解約できているかを確認しましょう!

    解約アドバイザー
    解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

     

    ソフトバンクテザリングオプションはMy SoftBankで解約確認が可能です!

    確認する方法を詳しく解説していきます!
    解約アドバイザー
    さっそく、いってみよう!

    My SoftBankからの確認方法と手順

    ソフトバンクテザリングオプションMy SoftBankから確認できます!

    手順は以下の通りです。

    1. 確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログインする

    オプションサービス

    2.現在入っているオプションサービスを確認する

    オプションサービス

     

    3.変更内容を確認し、次へをクリックする

    次へをタップ

    4.手続き完了通知の送付有無を選択し、「同意する」にチェックを入れたら、「申込」をクリックする

    申込をタップ

    これで申し込みは完了です!

    簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

    また、ソフトバンクショップでもオプションサービスの確認ができます。
    運転免許証などの本人確認書類を持参し、契約者本人の来店が必要となります。

     

    ソフトバンクテザリングオプションの解約のよくある質問Q&Aまとめ

    ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、ソフトバンクテザリングオプションの解約のよくある質問について解説していきます!

    解約アドバイザー
    疑問をどんどん解決していきますよ!

    解約したのに引き落とされてる!!

    解約アドバイザー
    解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
    解約アドバイザー
    原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

    ソフトバンクテザリングオプションを解約したのに引き落とされている場合、請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性があります。

    「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

    決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

    請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

    • 利用期間を数える
    • 引き落し回数を数える

    この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

    一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

    ソフトバンクテザリングオプションは電話で解約できるの?

    解約アドバイザー
    ネットでの手続きが苦手だから電話で解約したいんだけどできるの?

    ソフトバンクテザリングオプションは電話での解約はできませんが、チャットサポートがあります。

    不明点があれば以下の連絡先に問い合わせましょう。

    SoftBankチャットサポ―ト                    https://www.softbank.jp/mobile/special/support-webchat-a/?                        チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)

    My SoftBankにログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

    解約アドバイザー
    ソフトバンクテザリングオプションを解約したいのにMy SoftBankにログインのパスワードを忘れちゃった…。
    解約アドバイザー
    慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

    色々なサービスに登録しすぎてどれがMy SoftBankのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
    そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

    パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

    パスワード忘れ

    4桁の暗証番号が分かれば、My SoftBankログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定を行えます!

      また、

      ログインしたい回線のSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)が必要ですが、機種や設定によっては、Wi-Fiをオフにし、SoftBank IDを入力したら自動ログインもできます。

       

      また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。

      ソフトバンクショップ(契約者本人の確認書類が必要)

       

      違約金やキャンセル料は発生するの?

      解約アドバイザー
      解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
      解約アドバイザー
      違約金やキャンセル料は発生しないよ!

      ソフトバンクテザリングオプションは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

      いつでも解約できる!!

      いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう!

      「コレイチ」トップページへ

       

      当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
      目次