スポティファイ プレミアムを退会する方法の手順と注意点まとめ!退会したらどうなる?

解約方法 連絡先
電話 ×
WEBページ
LINE ×
お問い合わせフォーム ×

スポティファイ プレミアムはスウェーデンの企業スポティファイが提供している音楽ストリーミングサービスです。

ここではスポティファイ プレミアムの解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、スポティファイ プレミアムに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!

スポティファイ プレミアムの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

スポティファイ プレミアムの解約方法

スポティファイ プレミアムの解約は、WEBページで解約できます!

解約アドバイザー
WEBサイトから解約申請できます!これから詳しく手順をご説明しますね。

WEBサイトならいつでも解約申請できるので、安心して申し込むことができます。

スポティファイ プレミアムの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、スポティファイ プレミアムをお申し込みくださいね。

■スポティファイ プレミアムの会社情報

会社名 スポティファイ
住所  スウェーデン ストックホルム SE-111 53
Regeringsgatan 19
目次

ちょっと待って!スポティファイ プレミアムを解約しても大丈夫?

スポティファイ プレミアムを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しない

スポティファイ プレミアムの解約は違約金やキャンセル料は発生しません

いつでも解約できる

解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能

スポティファイ プレミアムは、解約しても利用期間終了までサービスを利用可能です。そして、その後自動解約となります。なお、日割り計算はありません。

スポティファイ プレミアムは、次回の請求日までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。

注意

次回の請求日までに解約しないと自動継続になります

スポティファイ プレミアムを解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。

スポティファイ プレミアムの解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!

解約アドバイザー
利用期間終了日前に解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

スポティファイ プレミアムの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順

スポティファイ プレミアムの解約手続きは、WEBサイト、マイページにログインすれば申請ができます。

スポティファイ プレミアムのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

    1. spotify.com/accountにログインします。

2.[プラン] にある [プランを変更] をクリックします。

3.[Spotifyをキャンセル] までスクロールして、[PREMIUMをキャンセル] をクリックします。

この手順で進めていけば、スポティファイ プレミアムの解約をすることができます。

解約アドバイザー

解約方法は簡単なので、解約したい時にいつでもさっとできますね!

スポティファイ プレミアムを確実に解約できたのかを確認する方法

「スポティファイ プレミアムの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にスポティファイ プレミアムが解約できているかを確認しましょう!

解約アドバイザー
解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

スポティファイ プレミアムは以下の方法で解約確認が可能です!

それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!

解約アドバイザー
さっそく、いってみよう!

マイページからの確認方法と手順

スポティファイ プレミアムはマイページから確認できます!

手順は以下の通りです。

  1. ログイン後「アカウント」から「プラン」に選ぶ
  2. spotify freeに切り替わる日付が表示 されていれば解約済み

 

簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

スポティファイ プレミアムのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?

スポティファイ プレミアムの解約が完了したらスポティファイ プレミアムのアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!

スポティファイ プレミアムのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。

購入済みのオーディオブックや今後のイベントのライブチケットにアクセスできなくなる

プレミアムを解約しても、アカウント削除をしなければ購入したオーディオブックなどはアクセスできるので、よく考えてから削除するようにしましょう。

スポティファイ プレミアムのアカウントの削除手順と再開方法

スポティファイ プレミアムのアカウント削除はホームページ内のサポートページからできます。

削除手順
  1. Spotifyのサポートページにアクセスします。

2.「アカウントを閉じる」をクリックします。

3.アカウントを閉じる前に、Spotifyがあなたのデータを削除することを確認するために、あなたが本当にアカウントを 閉じたいかどうかを確認するメッセージが表示されます。

4.「アカウントを閉じる」をクリックします。

    万が一、スポティファイ プレミアムのアカウントを間違えて削除してしまった場合、アカウント再開するこができます。

    再開手順

    アカウントを閉鎖すると、Spotifyからリンクがメールで送信されます。

     

    7日以内の場合→このリンクを使ってアカウントを再開できます。

    7日を過ぎた場合→アカウントは完全に閉鎖され、データを削除するための処理が開始されます。

     

    ※新しいアカウントはいつでも作成できます。

    (アカウントを閉鎖した日から14日後であれば、同じメールアドレスを使用して新しいアカウントを作成できます)

      スポティファイ プレミアムの解約のよくある質問Q&Aまとめ

      スポティファイ プレミアムの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、スポティファイ プレミアムの解約のよくある質問について解説していきます!

      解約アドバイザー
      疑問をどんどん解決していきますよ!

      解約したのに引き落とされてる!!

      解約アドバイザー
      解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
      解約アドバイザー
      原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

      スポティファイ プレミアムを解約したのに引き落とされている場合、マイページにログインしアカウント情報ページにアクセスして、[プラン] にある [お支払い] までスクロールします。

      以下の表で該当するところを見ます。

      「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

      よくあるのは決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

      請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

      • 利用期間を数える
      • 引き落し回数を数える

      この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

      一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

      スポティファイ プレミアムは電話で解約できるの?

      解約アドバイザー
      ネットでの手続きが苦手だから電話で解約したいんだけどできるの?

      スポティファイ プレミアムは電話での解約ができません。

      不明点があれば以下の連絡先に問い合わせましょう。

      お問い合わせはこちら

      ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

      解約アドバイザー
      スポティファイ プレミアムを解約したいのにログインのパスワードを忘れちゃった…。
      解約アドバイザー
      慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

      色々なサービスに登録しすぎてどれがスポティファイ プレミアムのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
      そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

      パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

      パスワード忘れ

      ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードを変更することができます。

       

        また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。

        お問い合わせはこちら

        違約金やキャンセル料は発生するの?

        解約アドバイザー
        解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
        解約アドバイザー
        違約金やキャンセル料は発生しないよ!

        スポティファイは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

        いつでも解約できる!!

        いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう!

        アプリを消したら解約されますか?

        スポティファイ プレミアムのアプリをアンインストールしただけでは解約にはなりません。

        アプリからも解約手続きができるので、この記事で解説をしている手順に沿って確実に解約をしていきましょう!

        「コレイチ」トップページへ

         

        当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
        目次